元銀行員女子の憂鬱。

こんにちは!関西在住の女子です(-_-)zzz 関西圏の大学卒業→銀行→美容業界→ニート(今ここ) 日々ネタ探し😲

はじめまして。自己紹介します。

こんにちは!はじめまして(´・ω・`)
関西在住の元銀行員女子です。
17卒で大学を卒業し、現在ニート
人生山あり谷ありで今絶賛、谷状態w
転職に向けて日々模索中。




大学生時代の私。
海外旅行13か国経験。毎年海外旅行当たり前
国内旅行も年に数回…
大学の長期休みには絶対旅行にいっていた
イマドキ女子大生でした。こんな女子大生、めっちゃ鼻につきますよね。





ところがどっこい、楽しい大学生活をおくっていた私に難病にかかります。
それは潰瘍性大腸炎です。潰瘍性大腸炎とは、大腸に無数の潰瘍ができて良くなったり悪くなったりを繰り返して何年もわたって続く今のところ治らない病とされています。
安倍首相もこの病気だとか。薬でコントロールするしかないとされています。






この病気を発症して5年たちます。幼い時から症状があったと思いますが、見て見ぬふりをしておりました…
19歳のころ、何食べてもお腹痛いし、友達にも相談できませんでした。(今は病気のことを仲のよい友達に言っていますが、相談はしません)
5年たった今、良い時期も悪い時期もありました。友達に相談しようと思わなかったのは、理解してもらえないと考えたからです。症状や悩みを言って、人事で返されたらどうしよう、傷つくのが怖い、いい話ではないし一緒に暗くなりたくない、等の自分を守るためでもありました。あと一般的な大学生は、病気な人はまずいないと思います。私の周りにこの病気だという人に出会ったことがありません。今まで潰瘍性大腸炎を患っている方のブログをいくつか拝見しておりますが、私と同じ悩みを抱えているんだなと。安心したりしていました。心のどこかで何かで繋がれることができたらなと思っていたで、これまでのこと、これからのことをブログで書いていきたいと思います。暗くなりますよね(笑)





人生の最大の選択。就職活動。
はっきりいって結果うまくいきました。
売り手市場といわれていた時の就活ですし、今も売り手市場ですよね。(転職活動はあまくなかった(笑))
インターンシップも銀行系中心にいっていました。




そして1年間の銀行員生活…
辛すぎました。こんなにもしんどいなんて想像してませんでした。
私の想像力不足ですね(笑)





そこから転職活動で、美容関係…
もともとエステに通っていたところでの採用でした!
とても運がいいなとその時は思っていたのですが、、
入社までに友達、知り合うを10人を呼ぶという目標を設定を掲げられて
マルチ商法?(法律では合法です)をしていました。(今はしておりません)
その時の体験を記事にしたいと思っています。







最後に病気のことを大学生時代のアルバイト先の先輩に相談した時に素敵な言葉をいただきました。”その病気になって辛いけど、他の人より経験できるって前向きに考えたらいいよ”ちょっとした瞬間だけど、この言葉で私は救われたし、今も前向きな気持ちにさせてくれます(#^.^#)